ENTRY

TOPに戻る

モノづくりの仕事施工技術者募集

文化シヤッターと一緒に働きませんか!

文化シヤッターでは、当社の製品に最後に命を吹き込む「施工技術者」を募集しています。
建築設備の知識や施工経験のない方でも、当社の研修施設でいちから施工技術を学び、
現場で活躍できる技術を身につけることが可能です。
技術を学んで建築業界で働きたい方、より幅広い知識と技術を得て仕事の幅を広げたい方、
将来、起業して事業を発展させたい方、私たちと働きませんか!
現在、建築業界は多くの人財を必要としています。将来的にも、活躍の場が見込まれる仕事です。
社会的な貢献度の高い職場で可能性を広げてみませんか!

先輩の声
voice

梅沢 渉|2014年研修

2014年研修
梅沢 渉

技術者として独立。将来は会社をつくりたい。

東日本大震災のときにボランティアを経験したのですが、ここで必要とされるのは医療や建築の技術であって、自分は何も持っていないことを思い知らされました。社会に役立つ技能を身につけたいと強く思ったことが、この業界に入ったきっかけです。始めた当初は、先輩や職人さん方の使う言葉すら理解できなくて、絶対に続けていけないと思ったり、シャッターレールに間違った位置で穴をあけてしまったり、冷や汗をかくことも度々でした。しかし、経験を積むうちに施工のコツがわかり、この仕事でやっていけそうだという気持ちも芽生えてきました。研修を終えて独立し、自分で納得できる仕事ができるようになると、この仕事の楽しさも感じられるようになりました。将来は自分の会社をつくって多くの若手技術者を育てていければと思います。「職人」と言うと、偏屈や厳しいというイメージを持つかもしれませんが、私の先輩も師匠も優しい人たちばかりです。飛び込めば必ず受け入れてくれます。ぜひ、挑戦してください!

河西文華|文化シヤッター株式会社施工企画部

文化シヤッター株式会社
施工企画部
河西文華

みなさんモノづくりは好きですか?

世の中に仕事は星の数ほどあります。デスクワークもいいけど、技術を身につけて一からモノづくりをする仕事を楽しそうだと思いませんか? それが「施工技術者」です。私たちはこの施工技術者を、当社の製品を無事にお客様にお引き渡しするアンカーマンだと考えています。当社製品は、建物に正しく取付けてこそ初めて機能を発揮するものですが、その取付けを最後に担当して完成させる施工技術者は、とても大切な役割を担うと同時に、大きな誇りを感じ取れる仕事だと思っています。みなさんにはこの仕事を通して文化シヤッターの技術を身につけ、技能を磨き、さらにその技術を伝承して、大好きな街や故郷で仲間たちと社会の発展に大いに貢献して頂きたいと思います。さあ、私たちと一緒に働きませんか!

研修内容
training

充実した研修で即戦力を身につけることができます。
「技術の文化」と証される当社は品質にこだわりを持つ“モノづくり企業”です。
ぜひ「文化シヤッター」のパートナーとなって、高い技術力を習得してください。
未経験の方も安心なように、契約社員として入社していただき、給与を保証した中で研修をうけていただきます。

座学研修の様子 実技研修の様子
座学研修の様子建築設備の知識や、施工方法について学びます。未経験の方にでも幅広い知識を習得することができます。 実技研修の様子シャッターやドアの取り付け工事を実際に経験し、「文化シヤッター」のモノづくり技術を習得していただきます。施工現場ですぐに活躍出来る戦力を育てます。
契約形態 契約社員
期間 6ヶ月
給与 月給22~26万円※扶養家族の有無で変動
研修項目 当社の「研修センター」と「実際の施工現場」にて総合的に学んでいただきます。
●座学研修:製品知識や施工方法などの基礎知識
●実技研修:安全衛生や溶接技術の習得などスキルアップに向けた実技
※この期間はシャッター、ドアの取り付け工事が中心となります。
勤務地

●研修センター(集合教育):
文化シャッター結城研修所(茨城県結城市)
文化シャッター姫路研修所(兵庫県姫路市)

●勤務地エリア(各地の施工現場):
北海道、青森県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮城県、鹿児島県

募集要項
requirements

契約形態 業務委託
契約期間 1年間(以降は、面談により年度更新。)
サポート内容

開業前

≪6ヶ月間の有給技術研修≫

▼研修センターや配属先営業所にて、製品知識から施工方法まで総合的に学びます。
▼現場実習へ。

熟練技術者のアシスタント業務を通じて、仕事の流れや一通りの技術を習得。
安全衛生や技術習得、スキルアップに向けた実践的なカリキュラムで成長を後押しします。
※研修期間中はシャッター、ドアの取り付け工事が中心です。
※研修終了後も、仕事に慣れるまでは先輩との同行もあり。

開業後

≪本社&全国200拠点でサポート≫

◆資格取得支援
新商品・アイテムに取り組まれる際には、随時追加研修を開催。
施工管理技士や電気工事士、一級サッシ検定、消防設備士など資格取得に向けた支援もあり。

◆営業所内の交流
営業所では自然と仲間ができます。定期的に開催される「安全衛生協議会」「安全大会」で、是非仲間との交流を深めてください。

報酬体系 完全出来高制
開業資金 「作業着代」「工具代」「車両代」等
募集エリア 全国に事業所があるので、希望勤務地を確認の上確定。

開業可能エリア

北海道、青森県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

応募要件対象者 個人の方、新規事業をご検討の法人様も歓迎!
◎学歴・経験・年齢不問
◎要普免:AT限定可
◎モノづくりが好きな方
・建設:大工、施工監督、施工管理など
・住宅設備電気工事、溶接技術者など
※施工や現場経験のある方は、尚歓迎です!

≪経験者も未経験者も大歓迎!≫
若手から熟練まで、幅広い方のご応募をお待ちしています。

◆独立後は、施工件数や平米数に応じた”完全出来高制”。やればやった分だけ収入に反映されます。
◆案件を当社からご提供するため、営業活動の必要はありません。
◆休暇を取得して自分のペースで無理なく安定的に活動できます。

応募の流れ
flow

ENTRY