BXグループの基盤的CSR

ステークホルダーとの主なコミュニケーション

BXグループは、お客様に新たな感動や気づきを呼び起こし、新しいライフスタイルを提供する高付加価値の創造をめざしています。お客様の生活に寄り添い、感性を持って「看る」こと。そのために常に多様なステークホルダーの皆様との対話を重ね、ご要望やご期待に応えているかを検証する、質の高いコミュニケーションを実践しています。
これらの機会を通して、皆様にBXグループのめざすべき姿やそれを実現させるための取り組みについてご理解、ご協力をいただくとともに、皆様の声に真摯に耳を傾け、事業活動に反映させています。

ステークホルダー コミュニケーション機会
お客さま
  • 業務接点でのコミュニケーション
  • ショールーム
  • お客様サポート
  • WEBサイト
建設・建築業界
  • 業界団体の活動
  • ショールーム
  • 展示会への出展
  • 株主総会
  • 決算説明会
株主・投資家
  • アニュアルレポート・株主通信
  • WEBサイト上のIR情報開示
  • 会員制WEBサイト
  • 商品展示場、工場見学
従業員
  • グループ内人材交流制度
  • 各種研修
  • グループ広報誌
  • イントラネット
地球環境
  • 展示会への出展
  • 環境配慮技術・商品の講演会発表
  • 清掃活動やイベントへの参加
行政
  • 展示会への出展
  • 自治体との災害協定
  • 消防行政への協力(資材提供)
地域社会
  • 被災地の復旧・復興
  • 海外拠点での取り組み
  • 地域の防災イベントへの参加
  • 学校教育支援活動
  • アルティメット競技
  • 商品展示場、工場見学
お取引先様
  • 業務接点でのコミュニケーション
  • ショールーム
  • お客様サポート
  • WEBサイト
2018防災産業展 in 東京
チームリーダー研修の様子
こどもエコクラブ全国フェスティバル2018